SEARCH
INDEX
Recommend
ARCHIVES
LINKS
Jamboree Seacher LINKS
同じジャンボリーサーチャーにお乗りでした
現場監督平綱さんのHP
自由と放埓の日々へようこそ
American Motorhome Blog RSS
Econoline Motorhome maintenance
エコノライン修理
※全て確認がとれているわけではありませんがご参考に。

★=CampingcarShop or Builder
○=Import Car Shop

■北海道
★出張修理:ステージアップ札幌

■東北
○青森/青森市 中才自動車修理工場
★宮城/亘理町 デルタリンク仙台
○岩手/盛岡市 兼平自動車

■関東
★茨城/常盤市 アールブイランド

○栃木/宇都宮市 BUBU宇都宮
★千葉/千葉市 ニートRV
★千葉/白井市 東和モータース
○千葉/木更津市 国際自動車
○埼玉/越谷市 ウエストサイドモータース 
★埼玉/深谷市 東和モータース
★東京/武蔵村山市 ボナンザ
○東京都/目黒区 ニューエンパイヤガレージ
★神奈川/横浜市 阿部自動車
★神奈川/横浜市 クラフト

■甲信越
★長野/松川町 ドリームアイランド長野

■東海
★静岡/静岡市 静岡ロッキー
★静岡/袋井市 カスタムワールドハタナカ
○愛知/豊川市 山内自動車
○愛知/岡崎市 Can Do Corp.
○愛知/守山区 thees(ティーズ)
★愛知/名東区 オートリーゼン
○愛知/東郷町 ガレージジェスト
○岐阜/岐阜市 リコーオート
○岐阜/岐阜市 ロータスRV 岐阜サービススポット
○三重/桑名市 ロータスRV 桑名営業所
★石川/白山市 オーシャンドリーム

■関西
★京都/西京区 ALFLEX INC.
★大阪/泉北郡 大森自動車
○奈良/生駒市 Msオートサービス
○奈良/大和郡山市 ロータスRV 奈良営業所
★広島/広島市安佐南区 (有)オートガーデン 大野
★広島/広島市安佐南区 デルタリンク
★広島/東広島市 栄光自動車
○香川/高松市 三和モータース
★愛媛/松山市 アミューズ

■九州
★九州全域 プラムフィールド/提携工場
★熊本 WOT'S
★福岡/筑紫郡 RVウエスタン(出張修理)

■その他
★出張修理:全国 ステージアップ"


エコノラインを整備可能なショップ情報が
ありましたら教えてくださいませ。<(_ _)>


PROFILE
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

粋な人生 〜Motorhomeいじりと旅の記録・・・ 

Motorhomeに手を入れる、うまくいってもいかなくても楽しい。
そして、気の向くまま旅に出かける
<== INDEX ==>

motorhome
'95 Fleetwood Jamboree Seacher 24ft====> Spec
ようこそお越しくださいました。マスターのKenryuです。このWebサイトは我が家の動く城『モーターホーム/キャンピングカー』を少しばかりご紹介しています。ごゆっくりご覧になっていかれてください。お気に召した記事などありましたら、コメントいただけますと幸いです。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

2007/11/23-24 ディズニーランド&シー
JUGEMテーマ:旅行


11/23-25の三連休を利用して東京ディズニーランド&シーに行ってきました。

本当は夏に行こうと思ってチケットを用意していたのが、台風で行けずノビノビとなってしまった計画のリベンジです。

現在のキャンピングカー・サーチャーでは2回目のディズニーリゾートになります。
(購入してすぐにきましたので3年ぶりとなりました)

■出発
仕事を早めに切り上げて、22時に出発。今回は中央道経由で東京に向かいました。
TDLには2時30分頃到着、正味4時間30分でした。

■駐車場
すでに2時30分にはTDL駐車場のゲートが開いています。ということは今日は混んでいるということです。いつもの大型用駐車場に誘導されます。(但し、駐車料金は普通車扱い)
観光バスはまだ到着しておらず、キャンピングカーの3台目でした。すぐに就寝です。


写真は朝の駐車場


■初日・東京ディズニーランド
朝8時に開園となり、9時には入場制限がかかる程の混雑様でしたが、ひととおり目的のアトラクション、ショーは堪能することができました。


シンデレラ城


エレクトリカルパレード・・・何度見てもこれが一番好きです

今回の行動パターンですが、

7:00 ゲートに並ぶ
8:00〜11:00 Aランクアトラクション・スタンバイ1回+ファストパス1回
           B、Cランクアトラクション数回
で2回目のファストパスを取ったところで早めの昼食に戻ります。
レストランは超大混雑・・こちらはキャンピングカーでまったりと。

13:00〜16:00 後半アトラクションを堪能するが、15:00から16:00あたりが混雑のピーク。後半も早めに夕食をとり、夜のパレードに備えます。

18:00〜22:00 エレクトリカルパレードの場所取り、終了後のAランクアトラクションねらい。とにかくこの日は最後まで人が引かず大混雑でした。

大体こんなパターンで主要どころは抑えられます。ファストパスがあるアトラクションは混雑時のスタンバイだと150分とか180分とかですから、間違いなくファストパスをGetして時間を有効に使うべきと感じました。

■お風呂
ディズニーランドから車で10分の湯処葛西へ。現在のサーチャーでは2回目となります。前回は手前側の駐車場になんとかギリギリで止めたため、連休でどうなるかと思っていたのですが、駐車場左奥側の工場に面している駐車場がごっそり空いていることを発見。マイクロバス、クラスC、Aでも止めることは可能です。

■P泊
高洲海浜公園がP泊禁止になって早3年。前車のギャラクシーではお世話になりましたが、近所の方からすると迷惑なところもあったのでしょう。
というわけでTDLのまわりには適当なP泊場所がありません。トラック乗りの友人に聞いても、道端で泊まる位とのこと。いろいろ探したあげく、市川市の市川塩浜近くの岸壁の行き止まり付近にたどり着くが、静かなのだが非常に寂しい。こういう場所は良からぬ輩も集まりそうだ、実際1台へんなのが来た。(普通の人から見れば道端で泊まっているキャンピングカーもそう見えるかもしれんが)
ここは安全第一ということで、高速のPAを利用することに変更。

このあたりからだと、京葉道の鬼高PAというのが、市川ICから乗ってすぐのところにあり、そちらでP泊することとした。高速をぶっとばす音で結構うるさいが、仕方ない。

■2日目・東京ディズニーシー
朝5時に起床し、6時までにディズニーシーに向かう。この時間だと、昨日と同じ大型キャンピングカーで3台目位。キャブコンクラスだと10台くらいはおられました。

ディズニーシーは昨日のランドと比べるとかなり空いてましたが、ランドの入場制限がこちらに波及したようで、どんどん混雑してきました。


ディズニーシーの地球


夜のタワーオブテラー

■帰路
湯処葛西でお風呂に入った後、帰宅です。首都高〜中央道で行けるところまでと思ったのですが、あえなく八王子手前の石川PAでダウン。爆睡し、次の日ゆっくりと帰路につきました。


以上








|  ----ディズニーランド&シー | 01:33 | comments(4) | trackbacks(0) |

リンク・トラックバックに関しての方針
当サイトはリンク・トラックバック共にフリーです。