一定期間更新がないため広告を表示しています
SEARCH
INDEX
Recommend
ARCHIVES
LINKS
Jamboree Seacher LINKS
American Motorhome Blog RSS
Econoline Motorhome maintenance
エコノライン修理※全て確認がとれているわけではありませんがご参考に。★=CampingcarShop or Builder ○=Import Car Shop ■北海道 ■東北 ■関東 ■甲信越 ■東海 ■関西 ■九州 ■その他
エコノラインを整備可能なショップ情報が
ありましたら教えてくださいませ。<(_ _)>
PROFILE
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
OTHERS
|
|
粋な人生 〜Motorhomeいじりと旅の記録・・・Motorhomeに手を入れる、うまくいってもいかなくても楽しい。
そして、気の向くまま旅に出かける
'95 Fleetwood Jamboree Seacher 24ft====>
Spec
ようこそお越しくださいました。マスターのKenryuです。このWebサイトは我が家の動く城『モーターホーム/キャンピングカー』を少しばかりご紹介しています。ごゆっくりご覧になっていかれてください。お気に召した記事などありましたら、コメントいただけますと幸いです。
2012.04.22 Sunday
旅立ちの日
キャンピングカーがうちに来てから、11年、サーチャーには8年の付き合いとなりましたが、この度、新しいオーナーさんのところに旅立っていきました。
連休の長期キャラバンと冬のスノーボードキャンプは我が家の定番でした。 楽しい思い出をありがとヨ。 旅立ちの日 さようなら~ サーチャーよ。かわいがってもらえよ。
2008.07.21 Monday
戸隠へのアクセス方法・大型車向け
戸隠に行く方法について、うちのような大型サイズの場合には、ちょっと迷いましたのでお伝えを。
上信越道(長野IC、須坂IC、信濃町IC)から戸隠にアクセスするには、以下の3ルートがあります。善光寺下より直接・戸隠バードライン七曲経由もあるようですが、大型の場合、オススメできません。 今回は、行き:ルート1、帰り:ルート3で行きました。 ■ルート1:長野IC〜浅川ループ経由〜戸隠バードライン経由〜戸隠 長野オリンピック時に途中にリュージュ会場ができたことから、浅川ループライン(ループ橋群とトンネル)が整備され大型でも快適に通行が可能です。ただ、長野中心街を抜けるため渋滞が×です。 ■ルート2:須坂IC〜浅川ループ経由〜戸隠バードライン経由〜戸隠 ルート1とは出発ICが異なりますが、長野中心街を避けるため、渋滞が少ないのではないか?と思います。(長野の方あってますか?) ■ルート3:信濃町IC〜県道36号信濃信州新線〜戸隠 帰りはこちらを走りました。ほぼ快適ですが、信濃町の信濃町大字柏原仁ノ倉地区が一部狭くなっており、大型バスとすれ違いましたが、ギリギリでした。でも通れなくはありません。ICからの距離が最も短いので、一番楽だと感じました。 個人的には、ルート3です。 以上 2008.02.10 Sunday
大雪
昨日から降り続いた雪で我が家のまわりでもこんなに雪が積もりました。夜は晴れて冷え込んだおかげでガチガチです。今日は暖かそうなので1日でとけてしまうでしょう。 この雪のおかげで来週のスノボ準備が延期です。 2006.02.07 Tuesday
権兵衛トンネル
先週末、いつもの様にスキーに出かけたのですが、あまりの寒さにGiveUp!早上がりして近場の温泉にでも出かけることにしました。この日、2月4日(土)は木曽と伊那をつなぐ『権兵衛トンネル』の開通日ということで、トンネルを抜けて伊那にある、『みはらしの湯』へ行くことにしました。
この権兵衛トンネルというのは、木曽谷と伊那谷の間にそびえる中央アルプスを貫通させている大工事で、地元の人にとっては夢の道という感じです。 これまで塩尻の方までぐるっと回って1時間半かかっていたところが、20〜30分でビューンと来れるのですから。間違いなく生活圏が変わりますね。 2006.01.12 Thursday
BlogList設置
DRECOMのBlogListを設置しました。キャンピングカー関連のBlogサイトを登録してあります。このBlogListというものですが、自分の興味あるBlogサイトを登録しておくとページが更新された時に、New!と知らせてくれますので助かります。ブックマークのようなものでしょうか。BlogListの設置をきっかけにしまして、キャンピングカー乗りの皆様(おおたにさん、フクタローさん、JOYFULLさん、S.Yamさん、監督さん)方ともお知り合いになれました。感謝感謝でございます。
また、もっともっとキャンピングカーのBlogサイトが増えてくれるといいなあと思っております。Blogサイトをお持ちの方々は設置をオススメいたします。==> 2005.06.04 Saturday
ガソリン価格の行く末
今日のブロードキャスターでもやっていたが、ガソリン価格は当分下がることは無さそうで、その背景には中国の急激な経済発展と石油需要があるとのこと。石油消費に関しては、既に中国が日本を追い越してアメリカに次いで2位になってるとのことであった。これまで、大型モーターホーム(キャンピングカー)のベース車によく使われているフォードE350エコノラインなどは、大排気量・大トルクを生かした余裕のある走りで、これはこれで気に入っているのだが、こうもガソリンが高くなってくると、フィアット、ベンツ等欧州車ディーゼルベースに気持ちが傾いてしまいます。 プリウスがアメリカでバカ売れしているって聞くし、もう全世界的に省エネ志向でしょうから。 2005.02.20 Sunday
名古屋キャンピングカーショー
キャンピングカーショーに行ってきました。全体としていま一つの盛り上がりだったように思いました(>o<")。会場は小さめの第2展示館だったこと、出展者数、来場者数ともに少なめに感じました。逆にとらえれば、キャンピングカー市場というのは、まだまだこれから伸びるということなのでしょう。 展示されていたのは、半分以上が日本車ではありましたが、欧州クラスC(デスレフ・クナウス)などが力を入れて出展していました。 お目当てのアメ車大型車クラスには、ボナンザとジェイコの展示がありました。ボナンザは赤・白ツートンで非常に目を引きました。お値段も1300万オーバーとこちらもすばらしいです。 私もこういったクラスを『新車』で買える様になりたいな。 パーツ関係は、ロータス社がこじんまりとパーツブースを出していた位でちょっと残念でした。 さて、その中でオッと気にとまった点として、 ・小型ルームエアコン TM-02 キャンプインジャパンブースにて展示されていましたが、窓用エアコン型でとにかくサイズが小さい(幅475mm・高さ315mm・奥行385mm)。外部ドアとの組み合わせでどこにでも取り付けられそうな感じです。注文生産のようで、当日も幾つか予約が入っていました。 ==>キャンプインジャパン それから、Liveブースでは、日本RV協会のテーマソングを歌っている女性デュオの 『梅星』のライブがあって、初めて聞きましたが、なかなか良いですよ。女性版『ゆず』といったところでしょうか。曲に恵まれたらブレークするかもしれません。 頑張って『梅星』! 『梅星』のほしは『星』だかんね。『干』じゃないからね。 リンク・トラックバックに関しての方針 当サイトはリンク・トラックバック共にフリーです。 |